Blender

【Blender3.0】初心者向けのガラスを作る!いろいろなノード紹介

こんにちは。 今回の記事では、Blenderでガラスを作るノードについてご紹介します。 簡単に設定できるもの...
2022.05.19
export2

【Blender3.0】床のマテリアルのつくりかた

こんにちは。 今回は、Blenderの中での床のマテリアルの簡単な作り方を書いていきたいと思います。 床はオ...
2022.05.19
Blender

【Blender3.0】合成&出力 UVマップを使いこなそう!

こんにちは! 皆さんはモデリングを行う際、モデルにテクスチャを貼りますよね! 今回は、その際に必ず登場する「...
2022.05.19
Blender

【Blender3.0】放射マテリアルの色々な光らせ方・使い方まとめ

はじめに こんにちは! 今回は3DCGソフト「Blender」上で、オブジェクトを発光させることができる「放射シ...
2022.05.19
Blender

【Blender3.0】FBXインポート/エクスポート設定 完全版!

こんにちは! 複数のCGソフトを使っていたり、ゲームエンジンで自作モデルを使う場合は、作ったモデルをインポート/エ...
2022.05.19
Blender

【Blender3.0】頂点カラー&頂点ペイントの使い方まとめ

はじめに こんにちは! 今回は「頂点カラー」「頂点ペイント」の使い方について紹介したいと思います。 Ble...
2022.05.19
Blender

【Blender3.0】雲を作ろう!色んな雲の作り方まとめ

はじめに こんにちは! 今回は3DCGソフトBlenderでの、「雲の作り方」について紹介したいと思います。 ...
2022.05.19
Blender

【Blender3.0】初心者が一日で家をつくってみた

こんにちは。 今回は、Blenderを使い始めて1年が経過した筆者が、これまでに身につけた知識と技術を総動員して1...
2022.05.19
Blender

【Blender 3.0】ボリュームを使いこなそう!

はじめに こんにちは! 今回は3DCGソフトBlenderでの「ボリューム」の使い方を紹介します。 ボリュ...
2022.05.19
Blender

【Blender3.0】ソフトボディを使ってみよう!【物理演算】

はじめに こんにちは! 今回はBlenderの物理演算機能のひとつ「ソフトボディ」の使い方について紹介したいと思...
2022.05.19
タイトルとURLをコピーしました