Blender

【Blender3.1】ピクセルアート:2D表現の幅を広げる

こんにちは! Blenderの使い方や機能、ノウハウについてまとめているUEDAです。 自分のためのアウトプ...
2022.05.19
Blender

【Blender3.1】ノーマルマップで凹凸を表現しよう!

はじめに こんにちは! 今回は、フリーの3DCGソフト「Blender」で、表面に凹凸をつけることができる「ノー...
2022.05.19
Blender

【Blender3.1】アルファチャンネル(透過)を使いこなそう!

はじめに こんにちは! 今回は、フリーの3DCGソフト「Blender」で、画像の不透明度を表す「アルファ(アル...
2022.05.19
Blender

【Blender3.1】CPU&GPUの機能・設定・トラブル解決まとめ

はじめに こんにちは! 今回は、フリーの3DCGソフト「Blender」を使用するために欠かせない、パソコン(P...
2022.05.19
Blender

【Blender3.1】FAQ:UV展開で困ったときの対処法

はじめに こんにちは! 今回は、「UV展開(UVマッピング)がうまくいかない」問題の解決方法を紹介していきます。...
2022.05.19
Blender

【Blender3.1】FAQ:ライト設定で困った時の対処法

はじめに こんにちは! 今回は「ライト」に関する問題の解決方法を紹介していきます。 ライトの設定は、Ble...
2022.05.19
Blender

【Blender3.1】UI(ユーザーインターフェース)をカスタマイズしよう!

はじめに こんにちは! 今回はフリーの3DCGソフト「Blender」の操作画面「UI」(ユーアイ、User I...
2022.05.19
Blender

【Blender3.1】FAQ:Blenderが重い時の対処法

はじめに こんにちは! 今回は、「Blenderの動作が重い」問題の解決方法を紹介していきます。 Blen...
2022.05.19
コラム

【Blender3.1】FAQ:カーブ(モディファイアー)で困った時の対処法

こんにちは! Blenderの使い方や機能、ノウハウについてまとめているUEDAです。 自分のためのアウトプ...
2022.05.19
Blender

【Blender 3.1】窓の作り方・表現方法を紹介!

はじめに 今回は、無料の3DCGソフト「Blender」での、「窓」の作り方・さまざまな表現方法を紹介したいと思います...
2022.05.19
タイトルとURLをコピーしました