Blender

【Blender2.9】全身モデルを作ってみよう 上半身編「胸を基準にしたトポロジーの形成」

こんにちは! Hyoketsuです。 今回は前回に引き続き全身モデルを作っていこうと思います。 全身ボディ...
2023.09.08
Blender

【Blender2.9】頂点から厚みを作成できる:スキンモディファイアー

こんにちは! Blenderでの3DCG制作を勉強中のUEDAです。 Blenderを勉強して、アウトプット...
2023.09.08
未分類

【Blender2.9】全身モデルを作ってみよう 頭部編II 「頭部をメッシュで埋めるトポロジー」

こんにちは! Hyoketsuです。 前回に引き続き、Blenderを用いて一人のモデルを作っていくまでの過...
2021.01.09
Blender

【Blender2.9】全身モデルを作ってみよう 頭部編I「顔パーツの当たりを作る」

こんにちは! Hyoketsuです。今回はBlenderを用いて一人のモデルを作っていくまでの過程を紹介します。 ...
2023.09.08
Live2D

【Live2D】マスクの反転を使った色んな制作アイデアまとめ

こんにちは。 最近、twitterを見てるとマスク反転を使ったノウハウが結構回ってきますね。 Live2D ...
2023.09.09
Blender

【Blender3.0】パーティクルを解説:ランダム生成

こんにちは! Blenderの使い方や機能、ノウハウについてまとめているUEDAです。 自分のためのアウトプ...
2023.09.08
Live2D

【Live2D】顔が上を向いたときに輪郭線を消す方法

こんにちは。 さて、今回は上を向いたときに輪郭線を消す方法を解説していきます。 最近、twitterを見てい...
2023.09.09
Blender

【Blender2.9】手のトポロジーをまとめてみた

こんにちは!Hyoketsuです。 今回は手のトポロジーについてまとめてみました! Blenderでモデリン...
2023.09.08
Live2D

【Live2D】呼吸パラメータに物理演算で連動させる方法

こんにちは。 さて今回は呼吸パラメータに物理演算、別パーツを連動させる方法を解説していきます。 少しわかりに...
2023.09.09
Live2D

【Live2D】モデルを生き生きとさせよう!呼吸の作り方とそのノウハウ

こんにちは。 さて、今回は呼吸の作り方にフォーカスして解説していきます。 正直、呼吸の動きを作るのは簡単なの...
2023.09.09
タイトルとURLをコピーしました